

仙人修行 最終章

リアルも忙しくなってきましたね。

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

さて、悲しいお知らせですが、数日中に引退を
しようと思っています。フレに挨拶が一通りできたら
新たな旅にでようと思っています。

いままで密にブログを見ていただいてた方、友達の
みんな、ありがとうございました。

このブログでは最後に炎華の街の絶景スポット紹介を
しておこうと思います。

炎華は登れるところが多数あって、とてもたのしい
ところだとおもいます。狩りに疲れた方は一度いってみて
くださいね(o`・ω・)ゞ

まずは炎華の南門に登ってみました。
炎華01

ちなみにこの付近からは登れませんw
チュセンで目的地に登ろうと思ったら
結構遠回りして裏の方から登らないといけなかったり
するので、みなさんも試してみてくださいね^^

南門を街内側に移動するとこんな感じです。
炎華02

で、実はここ、画面の右側の山から下りてくるんですねw
山側に戻ると大きな梅?桜?があります。
炎華03

桜を抜けると大きな石碑のあたりにでてきますね。
炎華04

そろそろどこから登れるかネタばらしになると
派閥使者がいるとこわかるでしょうか。
倉庫や薬屋などがある建物の裏手から
登っていくといますね。その裏手の山に登ると
家があります。さらにその裏山を登っていくんですねw

で、その家がこれ。
炎華05

あと、ここからではないですが、
街中の石碑のとなりに滝がありますね。
その隣に登ることできますよ^^

炎華06

まぁ、こんなところですw
たぶん、他にも登れるスポットが隠されてると思います。

ですが、それは皆さんの冒険心に任せようと思いますw

短い間でしたが、応援していただいた方、お世話になった
方々、ありがとうございました。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

SEKIHEKI面白いかも?

レベキャップ解放して数日たちましたが
もう100超えの人いますねーw

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

さて、今日はチュセンと関係なく別ゲーの話。
MKの新作なんですがタイトルは『SEKIHEKI』
だそうです(o`・ω・)ゞ

てことで、トラバキャンペーンでCβの参加権が
あたるそうなのでとりあえず応募してみますw


・30の質問の答えは以下のとうり

1.よく使うキャラクターネーム(ハンドルネーム)は?
チャナ

2.ゲーマー歴は何年?
10年

3.公式サイト(何でもいいわ)は見たことある?
ある

4.今まで一番長くプレイしたゲームはなに?
ラグナロクオンライン(4年)

5.最高で何時間連続でゲームプレイしたことあるの?
10時間くらい

6.ちなみに、アンタ視力いくつ?べ、別に興味はないわよ。
2.0くらい

7.ゲームのやりすぎで、指にタコができたことは?
腱鞘炎はある

8.ゲームをやってて、本気で泣いちゃったことあるんじゃない?
なわけない

9.ゲームはどうプレイしてる?椅子に座って?床に座って?まさか寝そべって?
全部一通りやる

10.イライラしてマウスを投げちゃったことあるでしょ?物にあたるなんて乱暴。
叫ぶことはあります

11.ゲームの最中、突然の停電(回線落ち)!そんな経験ある?
ショッチュウあります

12.狩りはひっそりソロ派?ワイワイパーティー派?
どっちも好き

13.ゲームをしながら寝るとか当たり前なんでしょ?
昔はあったけど、今はない

14.一番好きなゲームのジャンルは?
RPG

15.FPSゲームはやった事がある?
ない

16.プレイヤースキルに自信ある?
あるとおもいます

17.ゲームをしていて一番快感なのはどういうとき?
大量の敵を一瞬で葬ったとき

18.ゲーム以外の趣味とかあったりするの?
音楽鑑賞

19.オフ会に参加したことは?
あります

20.大規模な戦闘システムを経験したことはある?
あります

21.前衛と後衛、どッちが好き?
攻撃的な後衛

22.「三国志」を題材にしている小説や漫画、映画は見た事がある?
結構ある

23.「三国志」に登場する人物で一番好きなのとかいるの?
メジャーだけど趙雲

24.赤と言ったらなによ?
赤福餅

25.好きな武器を教えなさい。


26.これからどんな[GM]が出てくると思う?
誅仙でいうところの景帝さん

27.もし、一日[GM]になれるなら何がしたい?
宝探しゲーム

28.[GM]ブログでやってもらいたい企画はあるの?
今のところなし

29.SEKIHEKIの[GM] へ一言どうぞ。聞いてあげる☆
[GM]キャロさんは、[GM]椿さんじゃないよね?

30.はい、お疲れさま~。最後に言いたいこといっちゃって!
SEKIHEKIは対人戦がおもしろそうですねー。
ちょっと期待してますお(*´∀`*)

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

名づけ親に応募するの巻

さきイカ食べると止まりませんね!

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

さて、今回はあやめたん覚醒日記を読んで

騎乗ペットの名づけ親募集企画を発見!!

うちも早速応募してみることに(o`・ω・)ゞ

しかし、ネーミングセンスあまりないからなぁ・・・。

自信がないけどとりあえず考えてみるw

まずはペットの顔をずっと眺めてみることに・・・

顔でかっ!!

この顔ずっとみてると、何か思い出すねぇー...( = =) トオイメ

そうだ!獅子舞!!

でも、そのままのネーミングでは採用されそうにないなぁ(´・ω・`;)

それをおされに、そして愛着が沸くように加工して・・・ブツブツ

獅子舞⇒ししまい⇒しーまい⇒シューマイ・・・・・シューマイ!?

採用かどうかわからないが、とりあえず『シューマイ』

これでいきますよ(*´∀`*)

うちのペットの雪次郎と一緒にSS撮りたいなぁ~♪

解放きたらがんばるぜぃ!オイサッ!!


『六道・陽』 『ヴィローチャナ』

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

冒険カメラマン、チャナが行く その3

挑戦することはすばらしい!

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

先日から続いて冒険カメラマンの更新ですお(*´∀`*)

さて、今回は塵界でのできごとです。
昨日、塵界の鳥がいっぱいいる沼?のところにいると

何やら、お知り合いの方達が続々ときて、妙なところに
登っていくではありませんか!

ここで、冒険カメラマンのスイッチオンです(o`・ω・)ゞ

大体いけるとこは登りつくした気になっていたんですが甘い甘いw
世の中、ダメだろうと思っていることは、実はダメじゃないことって
よくあることなんですよね^^

ってことで、登ったのは塵界MAPの修羅鳥がいっぱいいる沼地に
そびえる崖の上のポニョ・・・・ではなく家です(*ノ∀`*)

試された方もきっとたくさんいるんじゃないでしょうかw

ちなみに登り方は今回、とっさにチャレンジしたことなので
アップできてません><

そして登るのに・・・・1時間・・・以上・・・かかりました(A;´・ω・)フキフキ

裏ワザ的要素を駆使しないと無理のようです。

それだけ登った時は感動ですけどねw
エベレスト登ったときも同じような感覚になれるんでしょうか?

リアルに山のぼりに興味がわいてきましたねw

さてさて、登頂後のSSはちゃんととってるので
登れない方は、気分だけでも味わってくださいね(*´∀`*)

塵界沼の家01

塵界沼の家02

SSでわかるように、すごく高い位置にあります。
登るのは正攻法では無理ですw

システムで画像の質を最低にすべてのエフェクトもカット
すると軽くなって登りやすいとか・・・。

登り方教えていただいた方がおっしゃってましたφ(◎。◎-)フムフムフム

お話聞いてると、他にも色々うちの知らないとこがあるようです。

また挑戦できたらアップしますね(o`・ω・)ゞ

それでは本日はこれにてノシ

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

冒険カメラマン、チャナが行く その2

先日、ワールド内でブログを見ましたという方から
声をかけていただきました。

こういう時って、ブログをやっててよかったぁーって
本当に思いますね♪

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ


近況なんですが家族が旅団を抜けました!
色々とあったようで最近モチベ低下のうちには
ちょうど良かったのかもしれませんね(*ノ∀`*)

さて、今日は『冒険カメラマン、チャナが行く』の
第2弾の公開ですお(o`・ω・)ゞ

みなさん、桜はお好きでしょうか?
日本人は桜が好きですよね~♪
うちもそんな一人ですヽ( ´ー`)ノ

そんな方は腐界にいってみましょう!

位置は↓のMAPから山を登っていきます。
座標は(-270、207)
フカイ桃木MAP

登り切ると、向いにさらに大きな山が見えるので
舞空で一気にジャンプしてさらに山を登ります(*´∀`*)
フカイ桃木道のり


今回は位置情報をうまくまとめれてないので
ごめんなさい(´・ω・`;)

山を登り切ると、その下側には一面の桜が見えてくると
思います。近くでみるともっときれいなので、一気に
坂をかけおりちゃいましょう(* ̄ー ̄*)

さて、お待ちかねの絶景がこれです!!

フカイ桃木壁紙01

ちょうど、桃木苑からみた山の上にあるところですw

スペックが許す限り、最高画質にして楽しんでくださいね♪

今回は朝のお花見になりましたが、うち的にお勧め
するのは夜のお花見です。風景がガラリと変わって
神秘的な景色がみれますよ(o`・ω・)ゞ

ライトアップされた夜桜を見られたこともあると思いますが
そんな感覚をうける景色です。

あと、今回も壁紙になりそうなアングルで撮ってみました♪

フカイ桃木壁紙02

更にこの位置から、下に降りると桜の小道のようなスポットもありますお(*´∀`*)
フカイ桜の小道

あと、桜って書いてきましたが、どうも桃木苑だから
桃の木のようですね(A;´・ω・)フキフキ

小さいことは気にしなーいですヽ( ´ー`)ノ

あ、それとちょっと気になることが・・・。
急な山道登るのに、Wキーを押しっぱなしで
エスカレーターのように登れる技があるんですが
フレによってできる人とそうでない人がいるようです。

PCの仕様なのかゲーム設定なのか・・・。

詳しい方がいましたら情報お願いします(´・ω・`)

それでは本日はこれにてノシ

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

早くレベルキャップ解放しておくれ

最近やる気低迷中です。

こんばんわチャナです(´・ω・`)ノ

というより、むしろやることがない・・・・。

接続人数も日に日に少なくなってるんじゃ

ないでしょうか(´・ω・`;)

今回GMブログではイベントについて

色々とかかれていましたが、

それよりもはやり、レベルキャップ解放の

内容がみんな知りたいと思ってるんじゃ

ないでしょうか?

小出しでもいいので、情報を公開して

欲しかったですねぇ(*´Д`)=3

さて、今日は何をしよう・・・。

とりあえず、練成したいので

補天ください(*ノ∀`*)


『六道・陽』 『ヴィローチャナ』

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

冒険カメラマン、チャナが行く その1

どうも冒険カメラマンのチャナです。

こんにちわ(´・ω・`)ノ

前回話してたのですが、レベル90達成し
仙人修行は休息することになりました。

ということで、普段修行ばかりしてると
忘れがちな冒険ということについて特集して
いこうかなと思います(*´∀`*)

題して『冒険カメラマン、チャナが行く!』です。

さて、今回の冒険は天音MAPです♪

冒険といえば山や秘境、そんな感じですねw

というわけで絶景スポットを撮ってきましたよぅヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まず場所です。

天音絶景MAP01

上の地図を参考にしてくださいね^^

天音絶景01

うちの後ろの岩山を登ります(o`・ω・)ゞ

天音絶景02

岩肌の右側から回り込みます。
歩いてもいけるし、舞空使えばもっと楽にいけますね♪

天音絶景03

岩に乗るときは舞空でいきましょう!
1でも2でもOKです。ちなみに歩いてもいけるんですが
ずっとWキー押し続けないといけないので時間かかりますw

天音絶景04

岩に登ったら、あとは舞空でピョンピョンといくだけです(*´∀`*)

登ったあと、山側をみてみるとすぐ後ろにでっかい水晶のような
ものがみえますねぇ~。時間によって色が変化していくので
すごく不思議な石です。きっと高値で売れることだと・・・マテ

天音水晶

でも、あまり近寄りすぎると、奈落におちちゃうので気をつけてねw

天音奈落

はっきり言って、落ちると帰城スキルでないと戻れません(´・ω・`;)

さて、おまちかねの、ここでしかみれない絶景がこれですお!

天音絶景05

天音は秋景色なので、夕日がよく似合います^^

でもって、壁紙にも使えそうなショットを撮ってみました(* ̄ー ̄*)

天音壁紙01

天音壁紙02

どうですかぁ?

あまりきれいに撮れてるからって、うちに惚れてはいけませんよ(*ノ∀`*)

カメラの腕ですからぁ~~w

今度はフレと一緒にいってみたいですね♪

次回は反対側に見える山に登ります!!

なぜって??

そこに山があるからぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


はい、ここからは恒例のGMブログのお話!

トラックバックに参加してて、先日は宝の鉢をもらいました。
いつもありがとうございます^^

さて、今回はあやめたんの覚醒日記でしたね。

先週なかったので心配してましたw

すると、なんと紫星石を必死で集めてたそうなw

かなりレベルアップされてるようなので

次回がたのしみですね♪

次はあやめちゃんに会ってみたいな・・・。

こっそりでいいから、IN日時とチャンネル、場所を
教えてください(* ̄ー ̄*)

それではまたノシ

『六道・陽』 『ヴィローチャナ』

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

レベル90達成の巻

ようやく念願のレベル90になりました。

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

昨日、一昨日と追い込みでかなりしんどかったですねぇ~。

昔は全然平気だったんですが(*ノ∀`*)

特に昨日は、ボーナスクエやったり呪い、旅団、家族クエ、7星など
もう、経験値あげれそうなことはほぼやりきったという感じw

結局最後は袋でレベルあがりました♪

90達成瞬間

さて、いよいよレベル90の装備を着ける時がやってきましたねぇ(*´∀`*)

鍛冶屋クエでいつも装備一式をもらえちゃうので早速鍛冶屋へ~♪

クエ完了!

・・・・・・・・・・・・・・・!?

えっと(´・ω・`;)

衣しかもらえないんですが・・・;

旅団員に聞いてみると

90なってからクエ報告すると1つしかもらえないそうです!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ここにきて、とんだドジをやらかしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

75装備すら作れないうちが90装備を作れるわけもなく
路頭に迷っていると、なんとフレが手伝ってくれましたぁ(*´∀`*)

なんて優しいフレだぁ~♪
うちは幸せ者だなぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そして念願の90装備を装着!!

90装備01

どうですかぁ?

天音の街によく似合う服ですね^^

もちろん、練成はしてないので
75の時よりもはるかに弱いです・・

でもこれからがんばって揃えていきますよー(o`・ω・)ゞ

応援してくれた皆様、ありがとうございました!


それではこれにてノシ

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

良い風景は心が癒されます

レベル87なり90まで追い込み中ですが
全くやる気がおきません・・・。

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

しばらくブログ書いてなかったので久々に更新!

昨日の深夜にチュセン内の景色がいいところに
フレ達と一緒に色々まわってみました♪

うちの90カンストになったあとの目標ですが
絶景スポットを散策してみたいなぁと思っているので
かなり参考になりましたね(*´∀`*)

中でもお気に入りの2枚を紹介です(o`・ω・)ゞ

青雲の滝

これは青雲の街の北にある滝でとった写真♪

空とそして滝が間近に見える背景、そして右から
生えてる木が自然の力強さを感じるいい写真ですね^^

河陽の山01

これは河陽にある飛仙館の裏山?ですw

空がすごく近いのがわかりますね♪
日の恵みが全身にそそぐような感じを
イメージしました。あと、右下に光の反射で
虹がでてるのがわかりますね~^^
5人の背中もいい感じですヽ( ´ー`)ノ

また絶景スポット紹介のときは詳しくMAPも
載せようかと思ってます^^


さて、ここから恒例のGMブログの話です。

修羅場の実装によって90台の方々は修羅場に参加
されてるようですが、そんなにいい話は聞かないです。

実際どうなのか、自分が参加してみないとわからないですね^^

今回のブログ情報によると、あの魚くんが大量発生するということ!

で、イベント内容を確認すると・・・(´・ω・`;)

75~90の人は関係ないんですかぁ??

注意書きには「※推奨レベル帯を超える方はご参加をお控えください」と
書いてありますねぇ・・・

もちろんそんな気は全くありませんが、こういうレベル帯によって
制限されるイベントはすべてのレベル帯に応じて開催されるべきだと
おもいます。

うちの見落としかもしれませんが、かなり残念に感じましたね。。。

前の星宿乱舞?字違うかもしれないけど、あのイベントも玄武には
なかったですよね??

うーん、こういうのがやる気の低迷なのかもしれません(´・ω・`;)

そのあたりをもう少し運営さんが考えてほしいですね。

今回はちょっと熱くなってしまった内容でスミマセン(A;´・ω・)フキフキ

では本日はこれにてノシ


『六道・陽』 『ヴィローチャナ』

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

tag : MMO チュセン GMブログ オンラインゲーム

修羅場に参加したいの巻

レベル80になると経験値あがりにくいって

本当ですか?⇒本当ですorz

こんにちわチャナです(´・ω・`)ノ

現在レベル81になり、マッタリ仙人修行中ですが
なかなか経験値たまらないのですねぇ~(*ノ∀`*)

袋1セットで8%・・・

あんなに袋がたのしみだったのに

今では苦痛でしかないです・゚・(ノД`;)・゚・

さて、今回はおもしろいSSが撮れたので
公開しますね~♪

原住民と私

どうやら、いつもいじめられてる原住民の『妖王蟻』さんが
泣いておられるようですね・・・。

でも、しょうがありません!

悪いことする人にはお仕置きが必要なのです(o`・ω・)ゞ

だから正義の味方集合です!!

『ヤマザキ戦隊 蒸しパンマン』

蒸しパンマン集合

このあと、妖王蟻さんをフルボッコお仕置きしましたヽ( ´ー`)ノ

ちなみにメンバーは
蒸しパンレッド:アロマさん
蒸しパンイエロー:グラさん
蒸しパンピンク:まゆちゃん
蒸しパンブルー:チャナ

※現在旅にでてる蘭華さんを蒸しパンバイオレットに迎える予定☆

みんなで世界の蒸しパン業界を守っていこうと思います・・・マテ


さて、ここからGMブログの話です~。

1月のアップデートはレベルキャップ解放と思ってたんですが
全然的外れでしたね^^;

修羅場実装というわけですね!

まぁ、まだ90に到達できないうちにとっては
ありがたかったかもしれませんねw

でも、はやく修羅場に参加したいなぁと思います。

今日の7星がんばらないとなぁ(*´Д`)

でも修羅場もレベル90以上が参加条件らしいですねー。

90以下の人でも参加できる修羅場をつくって
欲しいとおもいました。

だって、90以下の人には関係ないアップデートに
なっちゃうもんねぇ~(。-ω-)

それでは今日はこの辺にてノシ


『六道・陽』 『ヴィローチャナ』

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

tag : チュセン MMO オンラインゲーム GMブログ 修羅場

プロフィール

ヴィローチャナ

Author:ヴィローチャナ
どうも『チャナ』ことヴィローチャナです♪陽サーバで仙人修行をマッタリと励んでいます。派閥は『青雲門』所属。活動時間は夜中になることが多いですが頑張りますよ!最近は冒険カメラマンもはじめました!絶景スポットもおとどけしますお!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花咲くプロジェクト
著作権について
レジェンドオブチュセンロゴ01 当サイトで使用されているLEGEND of CHUSEN -誅仙-に関する画像データの著作権は、すべて「北京完美時空網絡技術有限公司」と「株式会社シーアンドシーメディア」に帰属しております。無断転載は一切禁止とさせていただきます。

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レジェンドオブチュセン
